アルツハイマー型認知症の新予防法は“血糖値コントロール”

インネスト松山です。
いつもデテーサをご愛飲いただきありがとうございます!

昨日放送されたNHK「ためしてガッテン」をご覧になった方も多いと思います。
「アルツハイマー型認知症」は自分自身の生活を見直すことで、
「認知症の予防」や「軽度認知症の改善」に期待が持てるという内容。

『ためしてガッテン 「まさかコイツが原因!? アルツハイマー新予防」』http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120926.html#3

具体的には、“料理”“軽い運動(有酸素)”“昼寝(30分以内)”を習慣とするということでした。

さらに、「アルツハイマー型認知症」になる原因がインスリン分解酵素と深く関わっているということで、血糖値のコントロールが「アルツハイマー型認知症」の予防に繋がるという新事実でした。
何年か前に新聞で「アルツハイマー型認知症」の原因は、暴飲暴食というような記事を読んだことがあるのですが、今回の「ためしてガッテン」で明確に仕組みが解りました!

「アルツハイマー型認知症」の原因物質である「アミロイドβ」の分解をしてくれるのが、「インスリン分解酵素」だそうで、体内で「インスリン」が大量に分泌されると、「インスリン分解酵素」は「インスリン」を分解することで手いっぱいになり、「アミロイドβ」を分解しなくなるというのが原因。
「インスリン」が大量に分泌される要因は、急激に血糖値を上昇させる「食事」です。
血糖値を上げやすい「炭水化物(白米、うどんなど)」の吸収を抑えるために、味噌汁やお野菜などから食べるなどの順番に注意することが大切ですが、最終的に辿り着いたのが、やっぱり「デテーサ」を飲み続けようということです^^

サラシアとオナカ

最近、デテーサを気に入って飲んでくださっている男性のお話。
 
毎日、焼酎を飲むこともあってオナカの調子が悪いことがよくあったそうなのですが
その焼酎をデテーサ割に代えたところ、
「なんか、本当にオナカの調子がいいんだよね~」としきりに話しておられました。
 
そうなんですよ。
オナカの弱い男性にもデテーサは強い味方になるんです♪
それは、デテーサにブレンドしている「サラシア」のおかげ。
 
食事で摂取した炭水化物や甘いものは、だ液中の酵素により「オリゴ糖」に分解されます。
その後、小腸でさらに「ブドウ糖」に分解されるのですが、
サラシアが小腸での分解を阻止し、なんと大腸まで「オリゴ糖」を届けるのです!!!
 
ご存じの通り、「オリゴ糖」はオナカの中の善玉菌【ビフィズス菌】の大好物ですよね♪
だから、オナカの調子が良い感じ^^になる!
 
これでオナカも痛くならず、快適な生活をおくれます☆
 
salacia cup

スリランカの王侯貴族が使っていたサラシアのコップ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピクノジェーノール入り美容茶「デテーサ」

只今、「インネストオフィシャルショップOPEN記念大感謝祭!!」実施中です。

折角なのでキャンペーン中の商品、「デテーサ」をご紹介いたします♪
 
「デテーサ」は、ピクノジェノール、サラシア、ルイボスの3つのハーブをブレンドした、
粉末スティックタイプで簡単便利な健康&美容茶です♪
続けやすさに定評あり!!
 
 
◆◇◆美容茶「デテーサ」の特徴
 
1.最強の美容成分ピクノジェノール配合のお茶は「デテーサ」だけ
2.糖質のカロリーを40%もカットするサラシアでデトックス&ダイエット
3.ノンカフェインのルイボスティーでミネラル補給、ストレス解消
 
簡単にいうと「デテーサ」は、こんなお茶です。
 
◇◆◇ピクノジェノールは…
フランス海岸松樹皮から抽出されるエキス。
水溶性フラボノイドで、プロシアニジン、カテキン、タクシフォリン、フェノール酸類、
その他40種類以上の有機酸を配合している、強力な抗酸化成分です。
 
体内でビタミンEは、自らが酸化されることにより私たちのカラダの酸化を防いでいます。
またビタミンCも、酸化されたビタミンEを再生することで、自らが酸化します。
その酸化したビタミンCを再生させるのが、ピクノジェノールです。
ピクノジェノールは、ビタミンC・Eをリサイクルし長持ちさせる役割を担っています。
 
※ピクノジェノール⇒ビタミンCを再生⇒ビタミンEを再生⇒カラダの酸化を防ぐ
 
そして、女性にとってもっとも嬉しいのは…
ピクノジェノールは、弾力のある皮膚を保つ皮膚内の成分コラーゲンとエラスチンを
強く結合させ、酵素によるコラーゲン分解を阻止する働きがあり、
加齢とともに弱くなりがちな皮膚を丈夫にします。
皮膚が元気になり、ハリを取り戻すことによって、気になる毛穴のケアにつながるのです。
 
◇◆◇サラシアは…
 
糖質の吸収を必要最小限に抑える!! ポッコリが気になる方におすすめです。
ごはん、パン、パスタなどの炭水化物や甘いものは、だ液中の酵素によって
オリゴ糖などに分解されます。
さらに、腸管にある酵素「α‐グルコシターゼ」が小腸でオリゴ糖をブドウ糖に分解・吸収します。
サラシアは、この「α‐グルコシターゼ」の働きを阻害するので、
体内への糖分の吸収を必要最小限に抑え、
余分な糖が体脂肪として蓄積されるのを防ぎます。
 
さらに、
サラシアは、腸で脂肪代謝酵素を阻害し、脂肪の吸収を抑える働きがあるので、
体内の脂肪組織に蓄積された脂肪の分解を促がす働きがあることも確認できています。
 
サラシアにより分解されずに腸に残ったオリゴ糖は、腸内の善玉菌「ビフィズス菌」の栄養源になるので、善玉菌が増えるのでオナカにも嬉しい^^
 
◇◆◇ルイボスは…
 
南アフリカの奇跡のお茶と呼ばれるルイボスティー。
南アフリカ共和国の寒暖差の少ない乾燥地帯で、限られた場所にしか生育しない、
不思議な木「アスパラサス・リネアリス」がルイボスの原料です。
 
アスパラサス・リネアリスは、アフリカ大陸のミネラルをたっぷり含んだ
古い地層の奥深くに根を伸ばし、必要な水を吸収し、葉や茎に蓄えています。
その植物から抽出されるお茶はミネラルが豊富に含まれています。
そして、各種ミネラルの含有比率は、私たちのカラダのミネラル比率と似ているので、
より自然に必要量を補給することができます。
 
ミネラルは、人間が生きてゆく上で必要不可欠な成分なんですよ。
 
 
あ~まだまだ、たくさん好いことがあるので、もっと書きたいのですが、
続きは次回に^^

タイからの新商品

BOTANICA

心が躍る素敵なボトル。見ているだけでも気分がUP♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブの国、タイから輸入する新商品“BOTANICA ESSENCE
シャンプーやボディーローションなどのアイテムが揃っています。
 
蝶豆、モリンガ、ウィッチヘーゼルなどの植物エキスと
高品質天然エッセンシャルオイル配合したナチュラル製品。
 
早くみなさんのお手元にお届けしたいです!
きっと気に入ってもらえるはず^^
 
詳しくは、随時ご紹介してまいります。